最終更新日

次はパンテオン!

 

パンテオン

ローマ市内にある古代ローマの円形神殿で、石で造られたドーム型建築物としては世界最大の傑作と言われています。初代パンテオンは紀元前25年頃、すべての神々の神殿として建設されましたが、のちに、焼失してしまいます。現在の建物は2代目で、西暦118年から128年に掛けて、ローマ皇帝ハドリアヌスによって再建されました。そして7世紀には、キリスト教の聖堂となりました。


 
柱一本一本が太い!

 

次はローマの人達に馴染みと紹介されていたピザ屋『アリス』へ。


 
種類も豊富です。切り売りで、食べる前に焼いてくれます。

食べたら即移動!
次に向かったのは『トレビの泉』です。

 

トレビの泉

トレビの泉は、バロック時代に建てられた最大の噴水で、高さが25m、幅は約20mほどあります。また、トレビの泉には「後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶う」という言い伝えがあることでも有名です。


 
ライトアップされて綺麗でしたよ(^-^)

泉?の縁に座るのがダメなのか誰かが座る度に警備の笛が鳴ってました。

 

そして今日の晩飯は…カルボナーラです。

ローマのパスタを調べたところ、カルボナーラ発祥の地がローマらしかったので!
で、更に調べてカルボナーラ発祥と言われている店「ラ・カルボナーラ」へ行ってきました!


 
満席で30分待ちでしたが、せっかくなので飲みながら待って、ワインと共に頂きました!

 

ローマに着いた夕方から23時頃迄、ひたすら観光とグルメでした。何食べても美味しかったです(^-^)
ただ、ひたすら徒歩での移動だったので、ホテルへ戻ったら即爆睡でした。

 
 
(TAX中環松原店 ピット担当:浅井)

固定ページ: 1 2