マエダはお客様の楽しいカーライフを応援します。

株式会社マエダは大阪府松原市を拠点に、関西一円で自動車販売、車検・点検・修理、板金・塗装を行っています。 また当社では自動車保険をはじめ、各種保険をお取り扱いしています。
おクルマのご購入から、万が一の事故時も、マエダはお客様のカーライフをトータルサポートいたします。

 
 

企業理念

安全・安心を信頼の輪でお届けする。

 
 

方針

顧客第一主義

(1)安全・安心をお客様へお届け、信頼の輪を広げる事を実現する。
(2)何事にも、前向きにチャレンジし、当たり前の事を当たり前に出来る組織を目指す。
(3)いかなる時もお客様にご満足頂けるサービスを心がける。

 
 

会社概要

社名株式会社 マエダ
代表取締役社長森山 達人
本社大阪府松原市柴垣2-978-1
創業昭和53年5月1日
設立平成3年4月9日
資本金2001万円
従業員数20人
事業展開自動車販売展示場、指定整備工場、認証整備工場
ネットワーク(加盟団体)大阪エコライフ地球温暖化対策地域協議会
協力特定非営利活動(NPO)法人 アクティブシニアライフ協会の指定・協力整備工場

 
 

沿革

1978年(昭和53年)マエダ自動車、板金工場として大阪市平野区に創業。
1984年(昭和59年)板金工場を大阪府羽曳野市に移転。
1988年(昭和63年)自動車販売拠点『TAX中環松原店』新設。
1991年(平成3年)4月9日 株式会社マエダ自動車 設立。
1993年(平成5年)羽曳野工場より販売拠点に本社移転。
1996年(平成8年)板金工場を富田林に移転。
1997年(平成9年)自動車販売拠点『TAX河内松原店』オープン。社名変更、資本金増資。
2001年(平成13年)車買取り拠点『COWCOW松原店』オープン。
2003年(平成15年)整備工場を松原市大堀にオープン。国土交通省認証取得。(イ-10484)
2004年(平成16年)国土交通省 指定整備工場の資格を取得。(近指大第2145号)
2005年(平成17年)保険課 設置。
2007年(平成19年)『COWCOW松原店』『TAX河内松原店』を『TAX中環松原店』へ統合。
2010年(平成22年)松原整備センター、国際品質規格「ISO9001」認証取得。(QC06J0090 車検業務)
2014年(平成26年)ヨコハマタイヤ専門店『タイヤラウンジ』を展示場、整備工場に新設。
2018年(平成30年)軽自動車販売・自動車整備拠点『カーライズマエダ』オープン。国土交通省認証取得。(11620)

 
 

組織図

 
 

取得資格

自動車検査員2名
自動車整備士2級 3名、3級 3名
中古自動車査定士5名
損害保険資格16名
損害保険専門資格(法律・税務・コンプライアンス)1名

 
 

ロゴマークに込めた思い

当社「M」をかたどったロゴマークは、3つの「1」が右肩上がりに組み合わさっているデザインでもあります。それは、マエダが3つの「ナンバーワン」を目指していることを意味しています。

・お客様(Customer)のことを「一番」に考える。
・「オンリーワン」の商品やサービス(Service)をご提供する。
・顧客満足度「地域No.1」の会社(Company)を目指す。
 
マエダグループは皆様のご期待にお応えできるよう、そしてこのロゴマークに恥じぬよう、これからも技術と信頼の向上に励んでいきます。

 
 

マエダのSDGsへの取組み

SDGs目標


 

保険収益向上

人々の生活に安心・安全を提供する選択肢として、それぞれの状況に見合った保険の提案を促進する。

【達成に向けた取組み】
①保険会社を招聘し、定期的な勉強会を実施。
②お客様の事故現場へ、駆け付けサービスの実施。
③販売・メンテナンス・保険まで、一貫したサービス提供の提案。

本業強化

トータルカーライフを担う立場として、車販・車検・整備等の事業を通じ、社会のインフラを支える。

【達成に向けた取組み】
①環境負荷の低い車両の販売を強化。
②板金・整備技術の向上を目的に、専門コンサルタントとの連携を開始。
③リビルト品の取り扱いを拡充し、環境負荷の低減に貢献。

次世代育成

持続可能な社会を実現するため、次世代を担う若手人材育成への取り組みをけん引する。

【達成に向けた取組み】
①車両整備士の資格取得補助を行う。
②有給休暇の取得義務化により、ワークライフバランスの実現を達成。
③保険会社と連携し、希望されるお客様に個別の安全講習を提供。