最終更新日

バルセロナを後にして、イタリア、ローマへ行ってきました!

長期休暇の旅の4日目は、楽しかったバルセロナを後にして、ローマへ移動(^-^)

バルセロナでは交通手段として、車や電車は勿論ですが、日本ではダメな電動キックボードをよく目にし、1つの交通手段として確立している様に見えました!で、空港から直通のレオナルドエクスプレスで『ローマ・テルミニ駅』へ到着!

 

ローマ・テルミニ駅

イタリアの首都ローマにあるテルミニ駅は、イタリア国内をはじめ、ヨーロッパの主要都市へのアクセスにも大変便利で、ローマの玄関口ともいうべきターミナル駅です。メチャクチャ大きい駅でした!


 

で、ホテルへ向かう為、駅を出た景色を見た第一印象…。
何かイメージと違ってちょっと汚い…。バルセロナより治安悪そう…。
まぁ、言うてても仕方ないのでホテルへ!
それから休憩もそこそこに、先ずは『スペイン広場』へ向かいました!

 

スペイン広場

スペイン広場は、ローマの中心市街地にある広場。かつてスペイン大使館があり,周辺がスペイン軍の駐屯地であったことが名前の由来です。
スペイン広場を一躍有名にしたのは映画『ローマの休日』で、オードリー・ヘップバーン扮するアン王女が、広場の中心にある「スペイン階段」に立ってジェラートを食べるシーンがあります。また、スペイン広場の周辺には、宝飾店や有名なブランド店が集まるショッピングストリートがあります。


 
とりあえず上迄登ってみました!

 
真ん中の光っている通りがブランドの店が並んでる『コンドッティ通り』やったと思います!

 

コンドッティ通り

無いブランドは無いんじゃないか?と言う位、ひたすらブランドの店でした!そしてローマもクリスマス模様でした!


 
中でもFENDIは一際目立ってました。

 

買い物もそこそに調べていたジェラート屋さんへ!


 
見た事無い位の種類のジェラートが並んでました。

 
「ウィスキーとピスタチオのジェラート」を注文!

バルセロナでもジェラートを食べて、正直あまり美味しくなかったのですが、こちらは比べ物にならない位美味しかったです!
人気な様で、店内はかなり賑わっていました。

 

少し腹も満たされて、次は『パンテオン』へ!
まだまだ続きます。

 

ページ: 1 2