最終更新日

ドライブレコーダー・前後録画タイプ

今回、お客様からのオーダーで、安心の、前後録画タイプを取り付けさせて頂きました。


 

ドライブレコーダー ZDR-015(コムテック)

2カメラで前後同時に記録。前後高画質200万画素。駐車監視対応。前方の事故だけでなく、後方からの追突やあおり運転などの映像も記録可能です。

 

ドライブレコーダー取り付けの様子です。

前後の取り付け完了です。

「あおり運転」対策として、前後録画タイプの需要は急増しています。取り付けるドライブレコーダーは、メーカーや機能など、お客様のご要望に応じて、ご提案させていただきます。ぜひ、ご相談ください。

 

いまやドライブレコーダーは必需品!

あおり運転や幅寄せといった危険運転が連日テレビで取り上げられ、現在では大きな社会問題となっています。理不尽な事故からご自身やご家族を守るために、ドライブレコーダーへの関心は日々高まっています。

ただ、新しいモデルがどんどん発売されている中、機能面や価格などで迷ってしまい、購入を見合わせておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
あおり運転といった危険運転は突然、理不尽な形で襲い掛かってくるかもしれません。私の個人的な考えですが、最悪の事態の発生を抑制するためにも、出来るだけ早く取り付けたほうがよいと思います。
 

ドライブレコーダーのレンタルをご存知ですか?

ドライブレコーダー特約

自動車保険に特約を付帯すればレンタルすることができます。これがドライブレコーダー特約です。レンタルできるドラレコは最低限必要な機能は備わっていますし、事故の衝撃を検知すると、事故映像や現場の情報を自動的に保険会社に送信し、救急車や警察への連絡は保険会社が代行してくれるなど、自動車保険の特約だからこそ出来るサービスが付加されます。
こちらの特約は月額1000円未満で付帯できます。ドラレコがもたらしてくれる安心感をいち早く手に入れる手段として、ドライブレコーダー特約を選ぶのも良いのではないでしょうか。

ドラレコ特約のご加入は保険代理店のマエダで出来ます。

マエダのほけん館では特約の加入手続きはもちろん、補償内容の再確認や見直しも無料でご案内いたします。ぜひ、ご相談ください。
 

高機能のドライブレコーダーを付けたい場合は

後方が撮影できるバックカメラや、横方向、車内の撮影にも対応360°全方向に対応した機種、駐車監視機能などが付いた高機能のドラレコをご希望の場合は、レンタルではなくご購入されることをおススメします。ご購入前に機能面などで迷っていらっしゃる方は、ぜひ当店スタッフへお気軽にお問合せください。また、配線を考慮した取り付けもぜひマエダにお任せください。

ドラレコのご提案・取り付けで、お客様の安心ドライブのお手伝いが出来ればとても嬉しいです。