最終更新日

新型タント「カスタムRS」 マエダで試乗できます!

2019年7月よりフルモデルチェンジして販売中の、ダイハツ新型「タント」と「タントカスタム」。
マエダでは、最上級グレードの「カスタムRS」を試乗車としてご用意しております。新型タントで進化した予防安全機能「次世代スマートアシスト」は、予防安全機能である「スマートアシスト」に運転支援機能「スマートアシストプラス」が加わり、全15の機能が用意されています。
今回はその中から、駐車支援システム「スマートパノラマパーキングアシスト」を動画でご紹介します。弊社社長の森山が試乗車に乗り、「スマートパノラマパーキングアシスト」での駐車を試してみました。ぜひ、ご覧ください!

 

「スマートパノラマパーキングアシスト」を試してみました。


 

結果は大成功!

狭いスペースへの前進もしっかりアシスト。

試乗車のある軽自動車販売店「カーライズ マエダ」は、展示場と整備工場が併設されており、作業ピット前は狭くなっているのですが、壁にぶつかる事なく、しっかりアシストしてくれました。車内のアシスト画面のガイダンスに従って、設定、操作すればスムーズに駐車をすることができました。

ご注意:メーカーの取扱説明書は、必ずお読みください!

スマートパノラマパーキングアシストは、必ず取扱説明書をご覧になってからご利用ください。重要な注意事項が記載されております。
 
< 注意事項の一部を抜粋 >
スマートパノラマパーキングアシストは駐車時のハンドル操作をアシストするものであり、自動駐車システムではありません。周囲の安全確認と、車両のシフトレバー操作、アクセルペダル、ブレーキペダル操作は運転者が行ってください。

 

マエダでは試乗車でスマートパノラマパーキングアシストをお試しいただけます。

スタッフが操作方法をご説明した後、実際に駐車していただきます。ぜひ、カーライズ マエダで新型タントをお試しください!