7泊5日の旅もいよいよ最終日。

イタリア、ローマで一日を過ごします。

この日は朝から電車へ乗って、『コロッセオ』と『フォロ・ロマーノ』と、昼にランチとティラミスを目的に、行動開始しました!先ずはコロッセオへ!

 

コロッセオ

ローマのシンボルとも言える石造円形闘技場「コロッセオ」。3,000年の歴史を持つローマを代表する古代遺跡・コロッセオは、西暦70年~72年頃にローマ皇帝ウェスパシアヌスが建設を始め、80年、息子ティトゥス帝の治世に完成しました。今では中国の万里の長城に続き、世界で2番目に年間の訪問者数が多い観光スポットです。1980年にユネスコ世界遺産に登録されました。


 
朝、そこそこ早い時間にも関わらず、人はたくさん居ました。

 
好きな映画の1つの「グラディエーター」の世界でした!

迫力がありました(^-^)
次は隣の敷地にある『フォロ・ロマーノ』へ。

 

フォロ・ロマーノ

フォロ・ロマーノは約2,000年前の古代ローマ遺跡で、世界遺産に指定されています。ローマの司法、立法、行政全てが集まる中心地だった様です!


 
偉い人が住んでいたとの事!

 
メチャクチャ広いし、かなり時間費やして歩きまわりました(^^;)

 
見晴らしも、天気も良く気持ち良かったですよ(^-^)

 

歩いて腹も減ってきたので、調べていたティラミスが有名なお店『POMPI』へ行く為に、地下鉄でテルミニ駅へ戻りました。
しかし、駅でトラブル発生。スリ被害にあってしまいました…。

 

固定ページ: 1 2